2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に負けた

脚の日一通りやったけど 追い込めてない自分自身に 「まぁーいいか」と囁く弱い俺なんて自分に甘いのだ弱いんだよ 筋トレは敵はいない敵は己自身なんだ。まず 己に勝つことから始めようとは いっても 自分には甘いあ〜〜ぁ

背中の日

デッドリフト 132.5Kgもう少しで目標の140Kg20Kgのプレート6枚で出来るように頑張ろ でもリストラップ早く買わなければいけないな明日背中に筋肉痛がある事を祈ろうとにかく 体重を戻さなくてはいけない。とりあえず 肉 と 飯 カロリーなんか気にしない。今…

久々筋トレ 胸ッ!

やっと復活できた。で 早速の筋トレその前に恐る恐る体重計にげーーっ 2キロも減ってる マジかたった4日で2キロ 恐るべし胃腸炎仕方ない 喰いまくろうパワーはやっぱり若干落ちたなたった2キロ減っただけで、鏡に映る身体が貧相に見えた。今の筋肉量では3月…

オッケー 復活

復活出来た感じ胃腸もそれ程悪くない。昨日何年かぶりに酒を抜いた。朝の体調が信じられないくらい いいやっぱり酒はダメだと思いながら今夜は呑んだやっぱり俺はダメだと思いながら今夜も呑んだこの4日間 ほとんど うどん と雑炊 明日はジム行こ

復活しかけて?

金曜日ダウンして早く寝て、土曜日の朝は調子良かった。が、依然胃腸が良くない。普段通り仕事して夕方調子に乗って焼酎をこれが再発の原因であろう日曜は朝から腹痛と頭痛でフラフラ筋トレは火曜日からかな?

チクショー

最近筋トレ調子良かったのに一昨日から 急性腸炎でダウン筋トレで身体が疲労困憊して免疫力下がったのか? 太りたい一心で食べ過ぎ続けて 胃腸に負担をかけすぎたのか?何れせよしばらく安静にしよあ〜〜ぁ

背中の日

パワーラックが空いてので、デッドリフトからこれを最初にもってくると、あとの種目がキツイ。大体 半ば位にもってくるのだけど、パワーリフターの試合がもうすぐあるみたいで 一旦占領せれると 長い入会当初はパワーラック二台あったのに……。マジで背中の種…

トレ休館日

水曜日はジムが休みで トレーニングしたくても 無理です。昨日 つまずいて 左足が痛いちょっと酔ってたかなぁ〜〜ほんと馬鹿です。もう一発 同じプロテイン購入身体は大きくしたい、でも腹がヤバいということで、割と低カロリーのプロテイン明日は背中気合い…

カッテージチーズ

昨夜はある方のブログでカッテージチーズが目に止まり、試させて頂きました。サラダにのっけて、オリーブオイル、バジル、ハーブ等でイタリアン風 結構美味しいかった。タンパク質補充食材のローテーション入り決定!

胸筋の日

ダンベルベンチダンベルフライスミスインクラインバーベルベンチケーブルクロスディップスマシンチェストプレス今日はダンベルベンチメイン永い間してなかったのでたまにはいいかと。今のジムはダンベル20㎏までしかない。あとは自分で組み立てるタイプ面倒…

二三頭肩の日

案の定日曜日は混んでるなぁ〜と思いきや ランニングと自転車だけでした。ウエイトコーナーはそれ程混んでない。いつものメニューでセット数多目まだ肘の内側が痛いのでアームカールが無理できない。しかし体重が全然増えないどうしてだろう?そこそこ食べて…

久しぶりの鍋

今夜は久しぶりの鍋まずは カワハギを入れて少し出汁を出してメインはササミを薄くスライスしてしゃぶしゃぶで頂くほぼ毎日食べる胸肉とササミ飽きない様に食べるのは大変あまり料理のバリエーションがないもので……。

脚の日

今日は愛犬の手術の為トレーニングの時間はほんの少し。スクワットとレッグEXのみちょっとやっただけ程度先日の健康診断の結果が配達されて来た。一番気になるのが肝臓の数値な、な、なんとγーPGがかなり下がってる。昨年は400位だったのに今回83 酒の量変わ…

背中の日

ラットマシントップサイドデッドリフトベントオーバーロウケーブルロウバックEXいつもと同じ内容だけど、バックEXを取り入れた。初めてのマシンなので コツがイマイチただ高負荷なら確実に腰やってしまいそう。今週からプロテインを一日4回摂取トレオフは3回…

胸の日

自分の中ではいい感じで胸出来たと思う。ただ未だパワー不足。もっと食べてパワーつけないと。ネットでトレーニング時間を色々調べると、千差万別一体自分にあった効率よくバルクアップさせるトレーニングとはどんな感じなんだろう?無意味にダラダラトレー…

矛盾

普段 晩御飯はこんな感じ。サラダと胸肉韓国風炒めと白米80g白米は食べない時の方が多い。これで太れると思いますか?デカくなりたいと思いつつ、結局こんな食事では全く矛盾しています。なので昨日から食事量増やしてます。炭水化物もう少し摂取。

二三頭 と肩の日

普段は日曜日はオフなんだけど、今週一回風邪で休んだので、今日は行きました。日曜日は混んでるから嫌なんだけど、肩の器具は空いてるから。しかし 昨日迄は今まで来たことない位の広背筋の筋肉痛今日からは 歩行困難な脚筋肉痛やっぱり トレ期間空けると結…

脚の日

まだ身体万全ではないけど、新年早々 ダラダラするのも嫌なので、脚やってきた。躊躇したけどなんとかなるさ と思い流石にラストのレッグプレス終わったら 悪寒がした。何とか予定クリア出来たから ヨシでも今年の えべっさん は止めておこう あの超人混みの…

風邪ひき

やっぱり風邪だ インフルエンザではなさそう今年初の脚の日だったけど、脚はかなり体力消耗するので、トレーニング休もなんだか最先悪いスタートだな

背中の日

ちょっと風邪ひいてるグルタミン摂取は風邪知らずとブログに書いた日に風邪ひいたへんなの久しぶりの背中 風邪の為 パワー出ずそれでも何とかお決まりメニューはクリアーやっぱり トレーニングは休み過ぎ禁物 モチベーション上がらないし、妥協してしまう頂…

久々の胸

やっぱり二週間胸トレしなかったらしぼむなぁ〜 だから今日は思いっきりパンプさせてやろう と思ったけどあんまりだった。パワー自体はさほど落ちてないので ヨシ!さぁ筋トレローテーションの開始だ!体重減ってるし 正月もっと食べれば良かった

えッ?もう終わり?

早ッ!!今日で休み終わりか〜〜あっという間だ今年初トレーニング行きます。ローテーションでは 二三頭 肩かトレーニング久々でここ数日冷えてるので、少し走って温めてからした方がいいな。新年から怪我したらシャレならんよ

変な体型

今日はお墓参りの前にショッピングトレーニング用のウェアが ちょっとヨレヨレになってるので 2着買い替えパンツはMなのに トップは3Lってでもこのフィット感あるウェアは何度も洗濯すると フィット感なくなるなぁセールだったので 3点で ¥7,000位その後 小…

Lーグルタミン

今回はバルクスポーツのグルタミングルタミンを摂取してから、まだ寝込む程の風邪は引いていない。この冬はグルタミンで乗り切ろうでも正直グルタミンがどの様に身体に作用しているのか 理解していないWeb上で 解説はあるのだけど、面倒なので読まない。読ん…

謹賀新年

大晦日かと打って変わり、元日は厳しい寒さです。やっぱり大晦日に同居人の実家で飲んだ酒が残ってる。今年は真剣に酒の量を減らそう二日酔いも昼頃には治まり 初詣へ今年は若干人が少ないような気がする。お賽銭箱にも紙幣が少なかった。今年もトレーニング…