2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日いい天気だ〜〜大掃除も昨日で終わったので、午前中一人で近くの海で、釣り糸を垂らし 至福のひと時。久しぶりに海面から反射する太陽に照らされのんびり出来た。お昼は昨日買った イクラとマグロの丼。美味い!来年も少しは贅沢出来るように仕事頑張ろ

年の瀬

今日は明石の 魚の棚 へやはり年末は毎年凄い賑わいだ。別にこれといって 買う物はないんだけど。昔は近海で捕れた魚が多く陳列されてたけど、近年はどこの魚かわからない。当然鮮度もイマイチ煮付け等にする小ぶりな魚であれば家から五分で海なので、自分で…

最後の二、三頭 肩の日

いつものメニューちょっとセット数少な目身体疲れてる来年は絶対もう少し大きくなるぞ取引先の忘年会でした。結構飲んだなァ今日は一日のんびり過ごそう明日大掃除すればいいか。

仕事納めandトレ納め

あっと言う間に一年が終わろうとしている。特に後半は早かった。今日は一応仕事納め。でも自営業なので、ポツポツ仕事する予定。トレーニングはジムが今日迄なので最終だな。脚の筋肉痛はそこそこ来そうな予感歩行不能まではいかない。我ながら今年一年よく…

今年最後の脚の日

いつもと同じメニュー セット数でやったけど、今一嘔吐感が無い脚の筋肉め慣れてきやがったな!ならば来年からセットと負荷増やすか。やっぱり昨日の背中はあまり効いてないようだ。前回のように激烈筋肉痛が来ない。あ〜〜慣れって怖いな。焼豚ワンタンと中…

今年最後の背中の日

今年最後の背中なので、張り切ってトレーニングしたけど、今一広背筋に負荷を乗せれなかった。ラットマシンワンアームケーブルラットベントオーバーロウトップサイドデッドローイング計30セットメインのベントオーバのフォームを改善しなくてはいけないかな…

オッケー

クリスマスイブにオシャレに同居人と焼き肉。終始無言でも美味かったテッチャンとアカセンのみ脂分は取り除いてるので なんちゃってヘルシー〆はドジョウ汁と白ご飯カロリーは1000Kcalいってるクリスマスやからいいわ

今年最後の胸の日

胸はいつものメニュー来年からは種目増やしたいけど何がいいか分からない。また明日から胸に劇痛が来るんだろな。やっと脚の筋肉痛から解放されたのに。明日は休館日今年のトレーニングも後3回かぁ昨日は健康診断 毎年身長3ミリ縮んでる。体重は増えてる。…

コンビーフ

作った コンビーフ缶詰のイメージでは もっと赤いけど着色料使っていないので 茶色。味は不味くはないけど、また食べたいと思うほど 美味くもない。成功してるのか、失敗なのかも分からない。

二、三頭 肩の日

ダンベルショルダースミスバックプレススミスフロントプレスケーブルプレスダウンケーブルカール計25セット最低30セットはしたいけど、集中力が続かない。背中はまだまだ駄目もっと大きくしないと。本気で背中やりだしたのは半年前位あと半年すれば良くなる…

脚の日

あ〜〜 吐きそうだ気分が悪い 脚の日はいつもこうだでもこの気分の悪さが無ければ脚をやった気がしない。スクワットレッグEXカールプレスカーフレイズ来週も脚の日が来るのが 今から憂鬱ビーレジェンドのプロテインが無くなったので、次はコレナチュラル味…

背中の日

ラットは引いた時にまだ左肘が痛むので、軽めで。ワンアームケーブルラット肘で脇腹を殴る様に引き付けるベンドオーバーロウ EZバーでこの方が自分には広背筋効くような気がする。バーベルだと長い分どうしても左右のバランスが後半崩れてしまう。ベントオー…

胸の日

久しぶりにガッツリジムへ80㎏の体重は徐々に減って78㎏台なんでやねん!今日からまた喰いまくる夏場と比べて少しパワーが落ちた感妖怪のせいか?とにかく軽めでもいいからみっちり追い込むこんなんばかり食べてるから 体重ふえないんやな

日曜日トレ休み

今日は午前中仕事 後 タイヤ交換もう前輪が溝がない状態だったので、路面凍結に備えます。久々に手羽先の素揚げが食べたくなり、昼は手羽先で。小学生の頃 父が大好きで、一週間に一度は食卓に上がってた。しかもお使いで買いに行く時は 2㎏買ってました。こ…

アカン

何だか身体だるい 少し頭痛がするでも脚トレ パワーラック、スミスも支配されている。しかも長時間使用するおじさんだ。レッグEXやったけど、どうも気合いが入らない。パワーラック空いたので スクワット アップの時点でやる気失せるならば腹か?これも1セ…

トレーニング休み

今日は脚の予定だっのに、急に仕事が忙しくなり トレーニングの時間作れなかった。年の瀬が迫ってきているのに、何だか 仕事でバタバタしそう。自営業だから忙しくなければ、それはそれで困る

背中の日

ラットマシンは1セットやったけど、肘痛の為、大事をとって中止続けてトップサイドデッドリフト5セット。ベンドオーバーロー は110レップスローイング5セット明日筋肉痛来なければ、フォーム修正しなくちゃ昨夜のササミサラダは美味かった。そして牛肉約3㎏…

胸の日

昨日のアームカールでまた肘にダメージがプレス系問題なかったけど、プルはNG あんまり無理するな俺しかし筋トレは気持ちいいもっとガンガン食べて肥るぜ明日は仕事忙しそうだからトレーニング休み。木曜日大好きな背中トレーニングガッツリいこうもっと頑張…

二三頭 肩の日

いつもなら月曜日はオフだけど、先週木曜日休みだったので、今日はトレーニング。最近、内面からみなぎるパワーが感じられない。ちょっと風邪気味か?昨日 食欲なかったので、今日体重は78.8㎏ 折角80㎏なったのに。アームカールローププレスダウンダンベル…

日曜日トレOFF

今日は冷えた 今シーズン初めての底冷えを感じた。昨日から胃腸の調子がよろしく無い。何が原因なんだろか?朝は抜きで昼メシに チンゲン菜 牡蠣 ベーコンのパスタ作った。後はコンビニのスモークチキン 皮全取りこれらも完食できず…。3時に残した分と おに…

脚の日

何とか脚完了今日はちょっとセット数少な目それでも 脚の日はあ〜しんど という言葉が自然と出てくる 本当にしんどいビルダーの脚を見たら この脚造るのにどんなけトレーニングしな駄目なのかと 考える 自分には絶対無理!

背中の日

今週はジムが2日間休館だったので今日が背中ワンアームケーブルラットトップサイドデッドリフトベントオーバーローケーブルロー腹少々トップサイドデッドは130㎏だとどうしても握力が続かないリストラップ購入しようか?重量に拘らず、フォーム重視のはずが…

丸坊主

加齢と共に 頭髪が極貧になっている自分には、ヘアースタイルの選択肢は無い。6年前から丸坊主だ しかも自分刈り丸坊主は散髪の頻度が高い自分は10日に一回 いつもはサイド4㎜なんだけど、酔っていて目盛り見間違えて2㎜でやってしまった。かなり短い

胸の日

なかなかフォームがしっくりこないダンベルフライスミスベンチスミスインクラインベンチプレスディップスケーブルクロスマシンフライ計23セットこの内大胸筋に有効に効いているのは、何セットだろうか?アミノ酸 プロテイン購入一度ビーレジェンドのりんご味…

日曜日トレ休み

一週間のルーティーンとして、日曜月曜はトレ休み。歳が歳だから、休養もたっぷり摂らなければ。今年も後一カ月 仕事もトレーニングも モチベーション上げて 頑張ろう割と安価なタスマニアビーフと惣菜の白身サラダ食す