2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大胸筋の日

昨日飲み過ぎで二日酔い自分ではそれ程飲んだつもりでないのに 二日酔い 多分肝臓弱ってるなベンチスミスベンチスミスインクラインダンベルフライマシンフライ腹筋大体一時間のトレーニング今日みたいな暑い日はジム冷房入れてほしいなぁ汗だくなってしまっ…

二三頭 肩

マシンショルダープレスダンベルショルダープレススミスフロントプレススミスバックプレスサイドレイズリアレイズシーテッドダンベルカールケーブルプレスダウン種目が多いけど全て3セット腹筋やりたかったけど、体力も気力も続かず。でも納得のトレーニング…

日曜日ゆっくりOFF

BBQでも行きたかったけど、朝から生憎の雨。午前中仕事して昼から服屋巡り。しかし自分に似合いそうな服は無い。春らしく花柄のシャツを試着すると、同居人には どっから見ても その筋系 893 に見えると言われ仕方なく 無地のTシャツとポロシャツ購入。夜は…

脚の日

一昨日 背中ガッツリやったつもりなのに… 何故来ない? 筋肉痛?嫌がらせか?筋トレ不信に陥るわまた研究が必要だな今日は脚これまた 重量更新してやってるんだけど、パンプ感なし何を求めてるんだ おいッ 俺の身体‼️夏目前で低迷期か?来週から新年度の四月…

久々鍋

今夜は鍋だ 鯛しゃぶと胸肉は自分がしゃぶしゃぶ 同居人は豚肉しゃぶしゃぶ 疲れてる時のポン酢はなんて美味いんだ

背中の日

今日は思いっきり背中やってやろうと、朝からエネルギー満タンに。バナナ 卵2個 オートミール プロテイン40g 豆乳150cc をミキサーへ。続いて白米100gと卵1個 ノンオイルツナ缶1缶を詰め込む。ちょっと食べ過ぎたケーブルラットワンアームケーブルラットダン…

胸の日

今日はジムが休館日なので 近くの公営ジムへ パワーラック バーベルはないけど、マシンチェストプレスとダンベルプレス ダンベルフライの三種盛り。てか 暖房効き過ぎて暑すぎる。昼間は高齢者ばかりだからな。爺さん達身体鍛えず、顎ばかり鍛えてる。昨夜は…

二三頭 肩の日

今回はMRMのbcaaこれを筋トレ中に摂取しないと、せっかくの筋肉がエネルギーにとして使われてしまうのでもったいない。海の見える店で一人寂しく焼肉ランチ 本当は寂しくない。最近肩はちょっと自分にとって高重量過ぎるかな?そのうち痛めてしまいそう。な…

小春日和

桜並木を愛犬と散歩。もう大分と蕾が膨らんでる。毎日散歩してると季節を感じるあっという間に あの茹るような暑さが来る。

脚日

以前の脚のトレーニングの苦痛さが100とすれば、今は80位 まぁやってる時は それ程苦痛じゃないけど。体重がまた79㎏に落ちた⤵︎順調に増えると思いきや……。さあ明日はゆっくり休んで酒のチートデイにするかーッ

背中の日

ダンベルプルオーバー練習中広背筋と同時に大円筋を鍛え背中を大きくしよう月間突入!ダンベルの最高が20㎏しかないけど、当分はその重量でいいかも?集中して顔面にダンベルを落とさないよう注意今日も合戸式デッド最近デッドのスタートの時の腹圧の重要性…

胸の日

昨日のプルオーバー で背中のど真ん中に筋肉痛 この箇所は初めてだ寝返りが辛かった 多分殆ど使ってない筋肉なんだろうな。今日は胸 三頭の筋肉痛がまたまた邪魔する。でも空いててゆっくり出来たからヨシ‼️体重初の81㎏ その分お腹もでっぷり。ここでビビっ…

肩 二三頭

ちょっとダンベルプルオーバー練習してみた。初めてなので中々コツが掴めない。トレーニングの種目がマンネリ化してるので、何か新しいものを取り入れたいと思う。でもこれ手が滑ってダンベル顔面直撃なったらアウトだろうな。マシンショルダープレスダンベ…

飲み過ぎ日曜日

昼からDVD観て泣いた。笑うより 感動で泣く方が精神にいいとラジオで聴いた。いつも一緒に観ている同居人は え?泣ける?と驚かれる。バーカ 俺の心はまだピュアなんだ!とは言えない。鳥スープ 見た目は悪いけど、タンパク質たっぷり 粗塩だけでいただきま…

トレOFF 日曜日

昨日土曜日は またまた弱い自分との戦い 仕事も忙しいし しかも脚やし今日はトレーニング休もうかな。そこで 強い自分が出て来て 勝った。スクワット レッグEX レッグプレスカーフレイズ 何とかやり遂げた。弱い自分は本当に嫌いだ!鳥スープ作成中鳥丸ごと…

背中日

今日もバーベルベンドオーバ メイン合戸式デッドワンハンドケーブルラット大分 肩にボリューム出て来た‼️後はレイズ系で形を整えよサンプルのブルーベリー味を 牛乳で溶かしてみた。なんじゃ〜‼️‼️メチャメチャ美味い。でも自分はナチュラル味しか買いません…

胸の日

今日はスミスが空いていたのでインクライン デクライン ベンチダンベルフライ マシンフライケーブルクロスさすがにグルタミンは筋肉痛からの解放を早目てくれる。今週は普通通り来週は低負荷高レップでやろう。重さばかり追いかけるのは少し飽きた。

二三頭 肩の日

今朝は朝から雨模様 低気圧があると今一身体がすっきりしない。なんだかんだ言っても、結局いつものトレーニング種目。肩も腕も結構疲れる 夏迄に上腕40㎝という目標に向かって頑張ろう あと1センチだ。今回はホエイにした。今後体重がどう推移して行くのか……

日曜日

今日は飲んだなぁ〜早朝から仕事して 朝10時からOFF10時半からワイン ラッパ飲み ボトル半分飲んで 小学生の釣り友と近所に釣りに行く。釣り中 ワンカップ昼に帰って残りのワインを飲みながらDVD観賞 入浴後 缶ビール夕食はカツオのタタキを肴に焼酎ロック4…

筋肉痛

通常 筋トレには筋肉痛がつきもの、が、脚の筋肉痛だけはどうも喜ばしくない。連動してくる大臀筋は特にそうだ。便座に座る時も顔が歪む程辛い。昨日はレップ数少な目にも関わらず、今朝は強烈にきている。他の部位も強烈に筋肉痛が来る時と同じトレーニング…

脚日

スクワットマシンレッグプレスレッグEX種目 レップ数少な目レッグプレスが一番大腿筋のパンプ感得られる。まだまだ弱いので150㎏のレッグプレスで脚はガクガクになる。以前程脚トレは苦痛じゃ無くなったが、やっぱりキツいな。脚の筋肉大きくて 代謝を上げた…

背中と腹

今日はベンドオーバーローメインそして 合戸デッドラットマシン ケーブルローなかなか良いトレーニングだった。終わった後 広背筋が熱を帯びている兎に角 夏に向けて少しでも背中を大きくせねば。パワーグリップも今は重宝している。四月からやっぱり少し減…

ニ三 頭 肩 胸

昨日は肩 ニ三頭そして今日は胸、このローテは良くないな ニ三頭の筋肉痛が胸のトレーニングの邪魔になる。今週はパワーが今一出ない。グルタミン無くなったからかな?明日からクレアチン入れてみよう。ちょっと食べるのサボったら即80kgからダウン⤵︎ 色々あ…

筋トレOFF

筋トレOFF 土曜日 日曜日とダラダラ食べて呑んで❗️ 何とか3月いっぱいで あとほんの少し身体を大きくしたい。ジムのスタッフの一人が急激にバルクアップしている。訊けば、5月にベストボディの大会に出るらしい。毎日平均5000kcal摂ってるとのこと。まだ20…