2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スクワットマシンスクワットレッグEX終わったところで 気力 体力 集中力切れて 撤収やっぱこの歳で3日連続トレはキツい明日から2日間休もう辛うじて80㎏キープ背中は広背筋上部によい筋肉痛合戸式でもいいかな?それにしても腰が調子悪い

背中の日

やはり昨日は劇痛胸だった。ここまでの劇痛は逆に良くないのかなぁ?イタイと言うよりは ズキンとする。ラットマシンバーベルロウどうしてもデッドがしたかったが、まだビビってるので 合戸式デッドこれで明日筋肉痛が来れば 合戸式でもいいか。後 ケーブル…

大胸筋トレーニング

昨日の二頭が効いてる二頭に感じる筋肉痛は久しぶりな感じがする。この調子で二頭攻めよう。今日は時間が許す限り 胸攻めトレ後はパンプしていい感じだが直ぐしぼむ 昼ご飯は久しぶりに近所の焼き肉へアメリカンステーキ400gと御飯大盛り2杯で 1100円 さす…

肩 二三頭 の日

マシンショルダープレス 77.5㎏はさすがに重かった 上げた時 一瞬目の前が真っ白になり ヤバイと思ったが、大丈夫だった。最近肩はそこそこ大きくなったので 形を整える為フロント、サイドレイズ取り入れ。体重は久々の80.25㎏ このまま80台キープできたらな…

筋トレOFF

日曜日 折角の休みだけど 朝から小雨冬の味覚イベント行くつもりだったけど 天気予報は朝から大荒れ模様なので中止 仕方なく午前中は仕事 ちょっと仕事詰まり気味だったので。朝食は抜き 10時にウィスキーボンボン二個 昼ご飯は 鳥蕎麦とおにぎり二個此処の…

脚の日

何故かジムに行く迄は弱腰なんだよなー行けばそれなりに出来るのに今日のスクワットはマシン使用腰が完治してないので無理は禁物先週は張り切り過ぎて 2日間歩くのが辛かった。でも今日も張り切った。まあそのうち脚トレも楽しくなるだろう 今週も一週間筋…

背中リベンジの日

脚の予定だったけど、昨日背中が中途半端で 全く筋肉痛がなかったので今日も背中腰に痛みがあるものの どうやらギックリ腰ではないようだ助かった〜〜さすがにデッドはしない。トレーナーもデッドはあまりお勧めしません リフティング競技ならともかく 身体…

焼き肉

今夜はガッツリ焼き肉と言っても ほぼホルモンここはホルモン新鮮うまい〆は ドジョウ汁明日腰大丈夫かな

バカは怪我しなきゃ治らない 背中日

待ちに待った パワーグリップデビュー一目散にパワーラックへベントオーバーロウからうん、これはガッツリ引き込めていい気がする。よし デッドだ! 120㎏迄は順調疲れない間に140㎏挑戦だ❗️うんぐ〜〜うぉりぁーッグキッ半分上がった所腰やってしまったこれ…

とにかく食べる

予定では 今頃82㎏越えだったけど、今もまだ80㎏にもなっていない。とにかく 三月いっぱいは食う少しでも筋量増やすそして四月からゆっくり減量しよう

そこは無視して下さい

今日 昼食にトンカツ屋に行った。キャベツ と ご飯 大盛りで ヒレカツ注文❗️ヒレカツの衣全部剥いでやった‼️勘定の時に 店員のおばさんが衣駄目なんですか〜? ってすいません めっちゃ食べれますけど余計な脂肪は付けたくないんです。って言ってないじゃあ…

胸日

今日もほぼ前回と同じメニュー大胸筋をもう少し横に大きくしたいので 最近はフライのセット数多目左の肘もちょっと良くなった感がある 調子に乗って怪我だけはしないように気をつけよ。トレーナーが◯◯さん また大きくなってますね〜〜だって君それ2日前にも…

二三頭 肩の日

肩マシンプレス30㎏✖️15 40㎏✖️15 58㎏✖️10 68㎏✖️5ダンベル肩プレス 27.5㎏✖️8 27.5㎏✖️8 20㎏✖️10 20㎏✖️8サイドレイズ フロントレイズスミス フロントプレスあー後色々やったけど 詳細わすれた。インクラインダンベルアームカール初めてやった。これはい…

バレンタインDAY

毎年 姪っ子達から貰うバレンタインチョコ 正直 口にした事は無いけど毎年ありがとうねそして 同居人にお願いして貰ったバレンタインチョコ筋トレにはブラックチョコがいいとネットで見たが 全て甘過ぎそして写真のチョコうん、いい感じ 甘さはなくカカオを…

脚の日

昨日は仕事でトレーニング休んだので、今日が脚ジムに着く前から 弱い俺が囁く今日は軽めでいこうが、ちょっと強い俺が勝って一通りメニューこなす 脚は苦手だけど やり終わった達成感と太腿のパンプ感は気持ちいい。ジムに通い始めてちょうど一年よく続いた…

休館日

ジム休み ちょうどいい上半身が筋肉痛でズキンズキン筋トレなしでも とにかく腹一杯食う体重が増えないのはカロリー不足揚げ物は食べず ご飯とタンパク質夜は9時過ぎに寝るのであまり食べれない。でも結構食べてるのなぁどうして体重増えないんだろ?もっと…

胸の日

昨日の三頭の筋肉痛でチェストプレスは痛い が、 徐々に麻痺してきて思う様にトレーニングできた。もう少し胸に厚みを出したいものだ。パンプしたらそこそこなんだけど、萎んだらまだまだ貧弱今日の昼は久々にCoCo壱番屋へ行こう。夜はコンビニのサラダチキ…

肩 二三頭

土曜日休んだので今日は筋トレ肩プレスマシン肩ダンベルプレススミス前と後プレス三頭はロープ二頭はサーキットで色々先日初めてドラゴンフラッグやったら、週末はみぞおちの辺りに経験した事ない筋肉痛効く所間違ってんじゃないか?日曜日普通に生活してた…

トレOFF

全身筋肉痛と所々関節に痛みがあるのと、仕事の納期がヤバそうなので今日はトレOFFにした。この歳では自分の身体と相談しながらトレーニングしなくては。自分の身体を気遣ってあげるのは 唯一自分だけ筋肉肥大の常套句に栄養と休養がある 栄養は満たされてる…

脚の日

スクワットをして休憩した途端パワーラックが揺れ出した。あれ?俺フラフラしてる?いやいや地震だった。一時期の頃よりも少しは脚のパワーついてるんじゃないか?やっぱりトレーニング記録つけた方がいいかな?面倒くさがりの自分は無理かな?ジムのトレー…

背中の日

いつものように背中デッド140㎏ 初挑戦ピクリとも動かない再度挑戦 とりあえずバーが少しでも浮けばいけそうが、ピクリともしない。まだまだ修行が足りない。ていうかもっと食べてバルクをつけないと。現在体重79.10㎏ 80台まであと少しなのにな頑張ってマッ…

一週間ぶりの胸チェストプレスマシン メインマシMAX158㎏は3レップスせめて7〜8はいきたいな久々にベンチプレス 補助なしなのでビビって100止まり一部位に何種目もする必要ないと言う人や 最低4種目位はした方がいいと言う人や 様々結局 自分の身体観察しな…