2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

雨の予報が外れて快晴最近天気予報は当てにならない。せめて日曜日だけは的中させてほしい。せっかくの休みだから予定立てたいからね。背中のみ筋肉痛土曜日の脚トレは全く筋肉痛こない次はマジで脚と戦う快晴だったので 6月の風物詩豆アジ釣りに大体 大人の…

脚の日

いつもと同じく有酸素からスクワットレッグEX何故かアームカールで終了しかし暑いもう少しジム内空調ちゃんとしてほしいな昼間は高齢者多いので寒いとクレームでるのかな?今日は特筆する事ないトレーニングでした。

背中の日

昨日は何故か気分乗らず筋トレ休みだから今日が背中の日メニューは変えずただデッドリフトは外した。デッドの翌日は決まって腰が痛いので一度見送りジムに行くまでは頭の中で色々メニューや重量の計画立てて自分を奮い立たせるけど、いざ一種目めの1セットや…

休館日

胸が劇痛筋肉痛朝から暑いです。ただ夏のそれとは違い 湿度が低いので救われます。明日は背中思いっきり攻めます安かったので大量に買ったミニトマト 酸味があって美味しかった。最近の甘いトマトは好きじゃない^_^

胸の日

本日もフリーウェイトコーナ貸し切りでも 最近胸はダンベルフライ以外はマシンです。自分にはベンチプレスがイマイチ大胸筋の発達に向いてない事が分かった。多分フォームが悪いのであろうダンベルにしてもマシンにしてもフライ系の方がパンプし易い本日はダ…

食欲

何故か急に食欲が凄い今夜は体重77㎏台に戻ったバツとしてサラダだけの予定だったのにモモ肉200g食べてしまった。痩せたいの?デカくなりたいの?はっきりしてよ 俺!

肩と腕

ダンベルショルダーをしようとベンチに座った瞬間 なんか今日はだるいな〜 やりたくないなぁ〜 とまたまた弱い自分が登場それでも気をとり直し 万里の路も一歩からの精神でやり始めるやり出して、汗でもかいたらあとはスムーズに出来る昨日少し飲み過ぎたよ…

一応脚の日

金、土 と仕事忙しく テンション上がらずで筋トレ休んだので、ローテーション的には今日は脚の日。有酸素からで テレビを見ながらやってると40分も経ってた。スクワット少しとレッグEXで終了有酸素40分でも消費カロリー200kcalなんて…。食べるのためらうなぁ…

背中の日

スミスベントオーバー腰が痛いので軽くハーフデッドラットマシンローイングケーブルラット最近このメニューで背中はパンプ翌日は背中張ってオードリー春日の様な歩き方もっと横腹の脂肪落とせばカッコいい逆三になるんだけどな体重辛うじて76㎏台キープ最近…

ジム休館日

最近週5で筋トレしてたから今週は4で行こう 腹が減ってエネルギー不足で45分位しか出来ない。それ以上やろうと思えば出来るけど、やらない。やる気がしない。筋トレは集中してやりたい。だからジムに通って一年半近くなるけど、他の会員の人と喋った事はなか…

胸日

久しぶり76㎏台でもトレーニング中にbcaaと水500ml飲んだから トレ後は77㎏台なったケーブルオーバークロスダンベルフライペックデッキマシンとにかく胸筋をひらいて絞る最後にチェストプレスで仕上げただ筋トレ後も食事節制してるのであまり筋肉肥大は期待…

二三頭 肩少しの日

体重は77㎏台のままだけど、どうも筋肉の張りがイマイチ今月中に76㎏台目標だけど、どうだろ?ケーブルで二頭 三頭やりまくり同じ二頭をターゲットにした筋トレでも種目が違うとまたパンプ感も違うな〜さぁ今週も減量無理せず頑張ろう

いい天気(^o^)

二週連続BBQ今日は愛犬と一緒に自宅近くの公園で BBQオッケーなんで肉喰って ワイン一本飲んで 缶チューハイ3缶いいね〜5月

脚日

有酸素35分→汗だくマシンスクワットレッグエクステンションレッグプレスもう少し胸にボリュームが欲しいので ペックデッキやっぱり減量すると身体張りは弱いです。少ししぼんでる。減量やーめた となる気分だけど、一度本当に絞る薄っすら腹筋が見えたら満足…

肩メイン

ダンベルショルダープレスやりまくる ケーブルでフロントレイズダンベルサイドレイズペックマシンとクローズグリップのチェストプレスで胸を思いっきり内側に絞る 各2セットで胸パンプよし次回から胸はこの組み合わせメインにしよベンチプレスで館内中に響き…

しまった〜

先日海でBBQの時タンクトップだったので へんな焼け方してしまったカッコわる〜〜

背中の日

なんか最近妙にジムが空いている今日もフリーウェイトコーナー貸し切りだった。ベントオーバーロウはスミスでスミスの方が左右のバランス取らなくていいので広背筋だけを意識できる。続けてハーフデッド→ティーバーラット→ローイング等体重は77㎏台 思ってた…

ジム休館日

あ〜〜胸が痛い筋肉痛だけなんだけど昨夜は台風の中スーパー銭湯へ無性にサウナに入りたくなって。ジムにもサウナはあるけど、時間がなく ましてや筋トレ後は身体を温めたくない。風呂後ファミリー向けのステーキハウスへサラダバーでサラダ4皿肉300g 多分30…

胸の日

トレーニング前に鏡で胸を見るとぺちゃんこよーし今日は思いっきりパンプさせてやると思い先ずはチェストプレスマシン→ダンベルフライ→スミスインクライン→マシンフライで パンプアップやっぱり胸はダンベルフライが一番効く もちろんベンチプレスもいいけど…

二頭三頭 肩

肩はスミスでフロントプレスパワーラックでバックプレスサイドレイズフロントレイズ三頭はケーブルプルダウン二頭はダンベルカールあ〜疲れた。上半身日焼けでトレーニング中服が皮膚に擦れて痛い

晴天BBQ

今日は完OFFマッスル達と海岸でBBQホンマ者のマッスルはやっぱりバルクちゃいます。上腕46㎝なんて凄いわ朝10時位からずーっとホルモンとビール 減量はどこいったのか?でも楽しく過ごせました。かなり日焼けしたけど、まだ真夏の日差しじゃないので、ヒリヒ…

脚の日

最近脚の日は有酸素からクロストレーナーというマシンで30分で大体180kcal消費と画面に出るそれからレッグエクステンションレッグカールレッグプレススクワットはさすがに体力消耗で無理だった。最初に有酸素やったら脚の関節に痛みが出ない やっぱりちゃん…

晩御飯

ササミポン酢とブロッコリーでも酒飲み過ぎた。釣りしながら明日は煮付けして貰おうメバルはこのサイズが一番美味しい自宅から五分で漁ができる魚はいつも新鮮!

筋トレOFFの予定だったけど

予定は未定という事で、天気もいいし 仕事もバタバタしてないし じゃあ筋トレ二頭だけ攻めるつもりだったけど、同じ事は飽きるのでダンベルプルオーバー人生初の床引きデッドやっぱり最初は腰が心配なのでビビりながら60㎏ え!⁉︎ 床引きってこんなにハムに…

背中の日

先日のドカ喰いが効いたのか、久々に体重77㎏台 やっぱりチートは必要なのかな?この調子で5月末には76㎏台にしたい。いつものメニューで背中まだまだ小さいけど、一年前と比べると脇の下の広がり全然違うもう少し重量を上げたいけど、扱える重量で的確に効…

胸トレの日

胸トレローテの火曜日ベンチは100㎏迄 後は70㎏を10レップス 4セットスミスインクラインダンベルフライケーブルクロスオーバーチェストプレス腹筋ローラーやっぱり休みの日は混んでるわ今日の夕飯は家族10人でホテルのバイキング一心不乱に食べまくる野菜類…

二三頭肩

やっぱり家でダラダラするのも何だから 筋トレ行った改めて筋トレは気持ちいい事再確認仕事の電話 気にする事なく集中できた。

脚の日

最初に長めの有酸素ただでさえ汗かきなので 有酸素後は汗止まらい。ていうか今日凄くあついんだから ジムも冷房の温度下げてよ〜。スクワットレッグエクステンションレッグプレス今日は時間あったので さすがに併設の風呂入った。屋外のジャグジーで日差しを…

晴天

なんと爽やかでいい天気なんだろ予定では日曜日から休みなんだけど、仕事はひと段落しているし、気分は既に休みモード。昨日は背中追い込めてないと思ったけど、結構筋肉痛きてるなぁでも何の種目が効いてるのか分からない。